

鳥取砂丘、白兎神社(*゚▽゚)ノ

ゴールデンウィーク5日目

どんより空、そして強風の朝の鳥取



こんな荒天候なのに鳥取砂丘、白兎神社へ









立ってるのもやっとの状態

日本三大砂丘とのこと、

ラクダに乗って歩きたかった

次は穏やかな晴天の日に行こう!!

その後は

白兎神社へ












神話から、皮膚病ややけどなどに効く神社と言われてます

そして縁結びの神社とも言われているそうです






道の駅駅長の、みことちゃん🐰






松江城、出雲大社(≧◡≦)

ゴールデンウィーク4日目

島根の松江城と出雲大社へ



松江城、別名千鳥城

ちょっと寄るだけの気持ちだったけど思いのほか見入ってしまいさすが国宝の天守閣でした





そして、この日のメインの出雲大社へ












縁結びといえば出雲大社!!と言われるように色んな御縁をたぐり寄せる神社とのことです

家族仲良くいられますように。

そして仕事でも良い御縁がありますようにとお願いしてきました

出雲大社といえば出雲そば!!



美味しく頂きました



秋芳洞、秋吉台、宍道湖の夕日

ゴールデンウィーク3日目

山口の秋芳洞、秋吉台、























秋吉台の地下100~200mにある鍾乳洞で洞内1キロ、地下川が流れてました

修学旅行にも行ったので2度目、

神秘的な所でした

その後は

秋吉台、





日本最大級のカルスト大地で白い石灰石が沢山

最高のドライブでした

それから夕方は松江まで飛ばし、宍道湖まで

日の入りまでに到着!!



これが見たくてぴったりのタイミングで📷

最高のショットが撮れました






角島大橋(๑´︶`๑)☆.。.:*

ゴールデンウィーク2日目

下関市と北九州門司区の間の関門海峡を跨ぐ関門大橋をはじめて渡りました





壇ノ浦パーキングからの関門大橋です

1973年に開通
橋長1068m

ここで食べた🐡ふく

下関ではふぐ🐡を、ふくと言うようです

ふぐ=不具合の不具だと縁起が悪いとか!?



とても美味しかった

その後門司港をぐるっと回り

今回の一番の目当てだった角島大橋へ

下関市の日本海側、2000年に開通







エメラルドグリーンの海上に掛かった橋、

日本とは思えないくらい美しすぎで、感動

また来年も行くと心に決めました




ゴールデンウィーク初日

ゴールデンウィーク

久しぶりに遠出の旅行に行ってきました

4/28の夜に出発して

途中渋滞にはまりましたが岩国の錦帯橋🌉到着







日本三名橋の錦帯橋

美しすぎる国の指定名勝でした

夜はそのまま下関へ



夜のライトアップされてる関門大橋です

もう感動でした♡



いらしゃいませ
プロフィール

Tokaifkoil

Author:Tokaifkoil
『社員の紹介』
----------------
♂ きーちゃん(自称漁師)
 趣味:釣り・ゴルフ・家庭菜園
----------------
♂ たかちゃん
 趣味:バイク・麻雀・熟女パブ
----------------
♂ すずじー
 趣味:読書・遊パチ・焼き物(陶芸)
----------------
♀ たまちゃん
 趣味:ばら・野球観戦・ライブ参戦
ブログ→白いるかのRoseGarden
----------------
♂ 配送いけちゃん
 趣味:つり・犬の散歩
----------------
♂ 岡ちゃん
 趣味:日曜大工・PC・読書

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
